\花いっぱい運動キャラバン 黒沢尻北小学校/

本大会に向けての花いっぱい運動がスタートし、今回は黒沢尻北小学校が花苗の移植をするということでそばっちと取材に行ってきました。

黒沢尻北小学校の整美委員会5,6年生が花苗移植を行い、その後の水やり等の管理もしていくそうです。DSC08362 DSC08371 DSC08375 DSC08377

先生の説明を聞き、それぞれが積極的に動いている様子はさすが5,6年生でしたね。

そばっちもビックリするくらい、スムーズに作業をしてくれました。

DSC08381 DSC08383 DSC08389 DSC08398

ここから本番まで元気なお花を育てて頂きたいと思います。

DSC08400

黒沢尻北小学校整美委員会の皆さん、お花のお世話をよろしくお願いします。

ありがとうございました。

花いっぱい運動の記事をおたよりに載せて頂きました!

各地区交流センターさんにお願いをしております、花いっぱい運動での花苗移植の記事を各センターさんのおたよりに載せて頂きました。

<黒東地区交流センターだより>

DSC04153 DSC04154

<相去地区交流センターだより あいさり>

DSC04151 DSC04152

この他の交流センターさんにもたくさんのご協力を頂いております。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

花いっぱい運動、プランター配布開始しました!

本日から来週24日(月)まで、花いっぱい運動の苗とプランターの配布をしていきます。

一日に4か所、約400プランターをお配りし、各地域ごとでポットの苗を植えて頂きます。

DSC03514 DSC03505 DSC03502 DSC03512 DSC03511

こちらのプランター配布作業、夕方までかかる予定でしたが手際よくやって下さった「とばせ園」さんのおかげで本日の分は終了しました。

綺麗なお花がたくさん咲きますように、みなさん宜しくお願いします!

DSC03506