手づくり応援のぼり旗展示会&新体操試技会~国体20日前イベント~

9月11日(日)、北上総合体育館大アリーナにて「手づくり応援のぼり旗展示会&新体操試技会」と称して国体20日前イベントを開催しました。

大アリーナの半分のスペースに手作りのぼり旗570枚を展示し、残りのスペースでは新体操試技会を行いました。img_4034 img_4041 img_4044img_4070

たくさんの小中学生が来場して下さり、自分の作ったのぼり旗を見つけては嬉しそうな様子でした。

こちらののぼり旗は今月末から北上駅、和賀川グリーンパークなどの競技会場に飾られます。

どうぞ、足を運んでご覧下さい。

また、16年度インターハイ優勝校日本女子体育大学付属二階堂高校(東京)、15年度インターハイ優勝校伊那西高校(長野)、そしてチーム岩手の3校で行った試技会では、大勢の来場者から大きな拍手と声援が送られました。

チーム岩手のみなさんにはぜひ、自信を持って本番に臨んで欲しいと思います。

_mg_7175_mg_7036_mg_6915_mg_7042_mg_7067

そして体育館の外では、おもてなしコーナーとして更木桑茶の「桑そうめん」をふるまい、美味しく食べて頂きました。

img_4094 img_4076

ぜひ、選手のみなさんが力を発揮できるよう、たくさんの方々に競技会場へ足を運んで頂けるよう、残りの20日間を大切に準備をしていきます。

ありがとうございました。

希望郷いわて国体・希望郷いわて大会「北上市民総決起集会並びに選手壮行式」~希望郷いわて国体30日前イベント~

9月3日(土)、ホテルシティプラザ北上にて「希望郷いわて国体・希望郷いわて大会 北上市民総決起集会並びに選手壮行式」が行われました。

IMG_3813 - コピー

北上市在住、在学、出身者の選手を招待し、市民や関係者の皆様と一緒にエールを送りました!

IMG_3850 - コピー IMG_3846 - コピー IMG_3864 - コピー IMG_3875 - コピー

「underpath!」の国体応援ソング、チアリーディングクラブDiamondsのパフォーマンスでの選手入場、ゲストのAKB48佐藤七海さんから選手一人ひとりへわんこきょうだいのぬいぐるみのプレゼント、会場のみなさんとのわんこダンスなど、会場は大盛り上がりとなりました。

IMG_3886 - コピー IMG_3890 - コピー IMG_3894 - コピー IMG_3899 - コピー IMG_3904 - コピー IMG_3911 - コピー IMG_3920 - コピー IMG_3948 - コピー IMG_3952 - コピー

たくさんの方々のご参加、ありがとうございました。IMG_3962

選手のみなさんが大いに力を出し切れるよう、私たちの万全な準備で本大会を迎えたいと思います。

手づくり応援のぼり旗展示会&新体操試技会~希望郷いわて国体20日前イベント~

いよいよ9月に入り、本大会まであと30日となりました。1ヶ月後の今日、どのような朝を迎えているでしょうか。残りの一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

さて、昨年の11月から市内の小中学校のご協力で作成して頂いた「手づくり応援のぼり旗」が全て完成しました。

一つひとつの作品に、みなさんの思いが込められており、北上市に来られる選手の皆様の大きなパワーになることと思います。

本当にありがとうございました。

今回、作成して頂いた全てののぼり旗を一同に展示し、素敵な作品をみなさんにもご覧頂きたいと思い、展示会を開催いたします。

また、国体選手強化事業として「新体操試技会」が行われ、チーム岩手はもちろん、県外からの強豪チームを招いての試技会となっております。

ぜひ、この機会をお見逃しなく会場に足を運んで下さい。

日程:9月11日(日)

場所:北上総合体育館

時間:【のぼり旗展示】10:00~15:30  【新体操試技会】13:30~14:30

※「おもてなしコーナー」として12:00~更木桑茶「桑そうめん」の無料おふるまいを行います!

※入場無料、どなたでもご参加できます。

詳細は下記のチラシをご覧ください。

のぼり旗展示会&新体操試技会チラシ

希望郷いわて国体100日前イベント 希望郷スポーツフェスタ3 

6月25日(土)・26日(日)の二日間、希望郷スポーツフェスタが北上総合体育館を主会場に開催されました。

25日は元バレーボール日本代表の大山加奈さん、バンクーバーパラリンピックチェアスキー出場で本県出身の横澤高徳さんによる講演会が開かれ、大勢のお客さんが会場に足を運んで下さいました。

IMG_2835IMG_2997 IMG_3004 IMG_3019 IMG_2982IMG_3021

また、講演会のほかに車いすバスケットボール体験会や、わんこきょうだいグッズ作りコーナーなどが設置され、賑わっていました♪

IMG_2893 IMG_2954 IMG_2938 IMG_2858IMG_2890

たくさんのご参加、ありがとうございました。

尚、6月30日(木)までのお申込みとなっている「開閉会式の申込み」「北上市炬火名募集」まだまだ受け付けておりますので、お早めにお申込み、ご提出下さい♪

希望郷いわて国体300日前イベント「KITAKAMIアーティスティックスポーツフェスタ2015」

12月6日(日)北上総合体育館にて「希望郷いわて国体300日前イベント KITAKAMIアーティスティックスポーツフェスタ2015」が行われました。

こちらのイベントでは、全日本学生チャンピオンの新体操チームをはじめ、県内の各団体による様々な演技が披露されました。

この日は希望郷いわて国体までちょうど300日前の記念すべき日ということで、オープニングの時間にPRをさせて頂きました♪

そばっち、おもっち、なつみお姉さん、みなみお姉さんで約1100人のお客さんの前でPRをしましたが、さすがにいつものキャラバンよりも緊張しましたね!

IMG_1463

そのような中、会場のみなさんがたくさん盛り上げて頂いたおかげで、楽しくわんこダンスを踊ることができました。

IMG_1513 IMG_1524 IMG_1530 IMG_1542

また、PRブースにもたくさんの方たちが来て下さり、横断幕への応援メッセージも書いて頂きました。

ありがとうございました。

IMG_1415DSC04873

次回の節目イベントへ向けて、また準備をしていきます。

会場に来て頂いた皆様、ありがとうございました。

IMG_1546