大通運送株式会社・株式会社ティ.エム.プラテック企業協賛感謝状贈呈式

9月14日(水)、北上市役所本庁舎にて「大通運送株式会社・株式会社ティ.エム.プラテック 企業協賛感謝状贈呈式」が行われました。

協賛品は国体・大会歓迎タペストリー19枚を贈呈して頂きました。

こちらのタペストリーは北上駅前大通りの街路灯に設置し、全国からのお客様をお迎えします。img_4183 img_4184 img_4199

駅前の歓迎ムードを高め、市民の皆様と一緒に盛り上げていきたいと思います!

ありがとうございました。

img_4210

2016年9月15日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kokutai

北上国見ライオンズクラブ 感謝状贈呈式

9月4日(日)、北上総合運動公園北上陸上競技場にて、感謝状贈呈式を行いました。

今回、北上国見ライオンズクラブさんより「表彰台一式」を北上市へ寄贈して頂きました。

IMG_3996 IMG_4005 IMG_4007 IMG_4015 IMG_4017

こちらの表彰台は、希望郷いわて国体の陸上競技でお披露目されるということで、北上市実行委員会からの感謝状を贈りました。

国体本番で、この立派な表彰台に岩手県選手が一人でも多く立てるように、一丸となって応援していきましょう!

IMG_4020 IMG_4028

ありがとうございました。

2016年9月5日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kokutai

北上市炬火名「桜咲く 鬼すむ誇り 希望の火」決定!!

8月4日(木)、北上市役所にて「希望郷いわて国体・希望郷いわて大会北上市実行委員会 北上市炬火名発表セレモニー」を行いました。

炬火名は6月から1ヵ月間募集し、おかげさまで48点の応募がありました。

その中から最優秀賞1点、優秀賞2点を選考させて頂きました。

IMG_3381

最優秀賞 「桜咲く 鬼すむ誇り 希望の火」

小原 裕美子さん

優秀賞 「ひたかみの未来へ続け 絆の火」

高橋 穂子さん

優秀賞 「復興へ輝やく未来へ つなげよう北上の火」

小原 世津子さん

IMG_3380 IMG_3352 IMG_3358 IMG_3362

無事に炬火名が決定し、北上市の炬火として美しく灯され、本大会の成功を見守ってくれることでしょう。

たくさんのご応募を頂いた皆様、ありがとうございました。

IMG_3372

2016年8月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kokutai

採火イベント開催!~樺山遺跡・えづりこ古墳公園・岩崎城跡~

本日朝6時より、北上市内の3か所(樺山遺跡・えづりこ古墳公園・岩崎城跡)にて、希望郷いわて国体・希望郷いわて大会「炬火」の採火イベントをおこないました!

樺山遺跡では、長野オリンピックスピードスケート女子500メートル銅メダリストの岡崎朋美さんや岩手を中心に活動しているアーティストのunderpath!さんが皆様と一緒に火起こしを行い、大いに会場が盛り上がりました。

IMG_8546 IMG_8541 IMG_8586 IMG_8589 IMG_8604

えづりこ古墳公園の様子はこちら

DSC06662 DSC06661 DSC06659 DSC06636

岩崎城跡の様子はこちら

DSC_0221 DSC_0198

DSC_0190

DSCN3616

第4回 総会

平成28年4月15日(金)、江釣子地区交流センター大ホールにて「第4回総会」が行われました。

DSC_0587 DSC_0589 DSC_0597

1 開会

2 あいさつ

3 報告事項

 1)役員及び委員の変更について

 2)準備経過の概要について

 3)希望郷いわて国体・希望郷いわて大会北上市実行委員会常任委員会における決定事項について

4 審議事項

 1)議案第1号 平成27年度事業報告・収支決算について

 2)議案第2号 平成28年度事業計画(案)・収支予算(案)について

5 その他

6 閉会

本会では、事務局からの報告事項3項目のあと、審議事項2項目について審議しました。

審議の結果、原案どおり承認されました。

2016年4月19日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kokutai

チャレンジデーのお知らせ

character-sobatti-callacharacter-omotti-calla

来月5月27日(水)はチャレンジデー2015が世界各地で開催されます。

チャレンジデーってなに?と思っている方は下記のリンクまでどうぞ!

http://www.city.kitakami.iwate.jp/docs/2014091000014/

チャレンジデー当日はダンスキャラバン隊も北上市内を巡る予定です!

みなさんもぜひ参加してみましょう!

 character-kokutti-calla character-unitti-calla character-tofutti-calla

2015年4月24日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakura

アスリート市職員の紹介

≪平成27年4月20日≫

北上市のタウン情報誌「social」さんには毎月いわて国体紹介のページがあります。

来月発行の5月号には今年度から北上市役所にて勤務しているアスリート職員の紹介を致します!

 まずは工藤伸也さん!フェンシングで国体優勝を狙います!

DSC02055

続きまして齋藤陽平さん!陸上競技110mハードルでこちらも国体優勝を狙います!

DSC02051

詳しくは平成27年5月初旬発行のsocial vol.113 をご覧ください!

お二人のいわて国体での活躍を祈っております!!

DSC02059

socialは北上市を中心とした飲食店・コンビニ等で無料配布しております!

2015年4月21日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakura

北上駅前に懸垂幕が掛かりました

北上もすっかり春めいてきて、展勝地の桜のつぼみも膨らみ始めてきました!

そんな中、北上市の中心・北上駅前にある大きなビル「おでんせプラザぐろーぶ」の

建物正面にいわて国体・大会の懸垂幕を掛けてきました!

写真を見ても分かるように、結構目立ちます。

これで北上駅利用者、観光者にいわて国体・大会のアピールを続けていきます!

これからもどんどん北上市を国体色に染めていこうと思います。

皆様も意見・アイディアがありましたらどんどん実行委員会までご連絡を下さい!

皆様でいわて国体・大会を盛り上げていきましょう!

DSCN1834 DSCN1832

2015年4月10日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakura

新採用職員研修

 新採用職員研修におじゃまして、

北上サポーターズ隊長の「そばっち」と「ひかるお兄さん」が

国体PRの他、わんこダンスを踊ってきました!!
1 2 3 4
※後程、動画もアップしますのでお楽しみに(^^♪

2015年4月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakura

本日午前9時から応募作品展示会!!

本日午前9時から北上市総合ポスター・競技別プログラム表紙・

プランターシールデザイン募集応募作品展示会が行われます(^O^)/

 と き:平成27年3月17日(火)~22日(日)

午前10時~午後9時まで

ところ:北上市生涯学習センター第1学習室

DSCN1785

DSCN1786 DSCN1787

 すべての応募作品を展示します!!
 みんなで観に来てね(^^♪

※写真は、北上市総合ポスター・プランターシールデザイン

(小学生部門・中学生部門)それぞれの入賞者の作品です!!

2015年3月17日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : sakura