希望郷いわて国体デモンストレーションスポーツ フライングディスク アルティメット

7月16日(土)希望郷いわて国体デモスポ フライングディスク アルティメットが開催されました。

県内はもとより東京から参加のチームがあり、12チーム総勢217名の選手で熱い熱戦が繰り広げられました。

DSCN4082 DSCN4103 DSCN4105

開始式では、岩手県知事・北上市長・おもっちによる始投式が行われゲームがスタート。

大会前にエキシビジョンマッチとして、北上市議会議員 vs 岩手県選抜女子チームの
試合が行われ大変盛り上がりましたよ。

DSCN4144

おもっちもエキシビジョンマッチに出場し、国体デモスポデビューです。

DSCN4179 DSCN4099DSCN4102

優勝 上智大学フリークス
東京からの参加ありがとうございました。 おめでとうございます!

DSCN4203

大会に参加していただいた各チームの皆さま、大変お疲れ様でした。
皆様の熱いプレーで大いに盛り上がった大会でした。

この盛り上がりを、次のデモスポそして10月の国体障がい者スポーツ大会につなげていけるよう、
みんなで盛り上げをよろしくお願いします。

2016年7月20日 | カテゴリー : デモスポ | 投稿者 : kokutai

希望郷いわて国体デモンストレーションスポーツ ヒルクライム

7月3日(日)希望郷いわて国体デモスポ
ヒルクライムが開催されました。

総勢800名の選手が自転車で、夏油高原を
駆け上がりました。

トップ選手は、18.1kmの登り坂を、36分ほどで
ゴールしています。速いですねー

DSC_0568DSC_0601DSC_0653DSCN4046

そばっちも沿道で選手の応援をし、
おもてなしイベントでは、みんなでわんこダンス
をおどったり、餅まきをしたり、選手のみなさんに
お楽しみいただけたかなと思っております。

DSC_0538DSC_0808DSC_0832DSC_0851

選手の皆さん、ぜひまた北上市にお越しください。
大会参加ありがとうございました。

2016年7月4日 | カテゴリー : デモスポ | 投稿者 : kokutai

希望郷いわて国体デモンストレーションスポーツ エアロビック

6月5日(日)、北上総合体育館で「希望郷いわて国体デモンストレーションスポーツ エアロビック」が行われました。

各市町村から集まった4歳から81歳までの出場者の皆さん、会場に応援に来ていた方たちを合わせると約1000人の方が一同に集まりました。

この日に向けて練習をしてきた成果をとびきりの笑顔で発表する皆さん、キラキラとしていました♪

心から楽しんで身体を動かし、世代を越えて一体となる会場、大成功で終えることができました!

DSC06912 DSC06913 DSC06922 IMG_2643 IMG_2647 IMG_2655 IMG_2666 IMG_2684 IMG_2689IMG_2641

出場者のみなさん、ありがとうございました♪

 次回、北上市で行われるデモスポは7月3日(日)「ヒルクライム」が和賀町岩崎地内夏油高原周辺で行われます!

早朝に行われますがぜひ、会場に足を運んでみて下さい!

お待ちしております。

2016年6月6日 | カテゴリー : デモスポ | 投稿者 : kokutai

デモンストレーションスポーツ スノーシューハイキング無事に終了しました!

2月14日(日)、「デモンストレーションスポーツ スノーシューハイキング」が夏油高原スキー場で行われました。

IMG_7957 IMG_7950

あいにくの天気となりましたが、無事に参加者のみなさん全員で完歩できました。

DSC_0631 IMG_7936

ありがとうございました。

次回、北上市で行われるデモンストレーションスポーツは「エアロビック」です。

6月5日(日)北上総合体育館で行われます。

来月より申込み開始となっておりますが、詳細はこちらのHPでお知らせ致しますので、お楽しみに...

デモ_エアロビック

「スノーシューハイキング」にそばっちと一緒に参加してきました(^O^)/

こんにちは!
北上市国体わんこダンサーズのひかるおにいさんだよ☆

今日は冬季大会のデモンストレーションスポーツ「スノーシューハイキング」にそばっちと一緒に参加してきたよ。
スノーシューを履けば、雪の上を沈むことなく歩けます。
木と同じくらいの高さのところを歩いてきました☆

初めての参加でも、夏油高原インタープリターの会の皆さんが優しく教えてくれるので安心です。
また、スノーシューやストックも(有料ですが)借りることができます。

天気が良く、景色もとてもキレイで良い運動になりました!
スノーシューハイキングは毎年開催されています!
今シーズンは残念ながら今回で最後ですが、来シーズンのデモスポ本番が今から楽しみでーす!

以上、北上市国体わんこダンサーズのひかるおにいさんでした!
じゃあ、またね。ばいばーい☆

無題0 無題1 無題3 無題4

2015年3月8日 | カテゴリー : デモスポ | 投稿者 : sakura